関連記事

>前のページへ戻る

中性脂肪を減らすには運動と食事が一番です

検査で中性脂肪が適正値以上だった方におすすめなのが、有酸素運動です。

食べずに強引にダイエットする方法もありますが、健康的に脂肪を減らせるのは有酸素運動です。

有酸素運動とは心臓がドキドキするような運動ではなく、ゆっくりめの運動の事です。

よく言われているのがウォーキングです。ウォーキングはジョギングよりも心臓の負担が軽く、長い時間続けられるのでダイエットに向いています。

有酸素運動は短時間では効果が薄い場合が多いので、最低でも30分、出来れば1時間くらいじっくり取り組めるとよいでしょう。

一日一回でいいので有酸素運動を30分~1時間、毎日続けましょう。この継続が中性脂肪を減らすカギになります。

自分ひとりで継続することが難しそうと感じる方は、パートナーや愛犬と一緒にウォーキングすると、楽しみながら習慣にすることができるのでおすすめです。

さらに、この有酸素運動の習慣に野菜中心の食生活をプラスさせると効果は絶大です。

初めから無理をする必要はないので、有酸素運動を続けてみて、余裕が出てきたら食事のほうもチャレンジしてみてください。

中性脂肪を燃やすには有酸素運動を継続し、食事に気を付けることが大切です。無理はせず自分のペースでコツコツ頑張りましょう。